あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

さて、次は復習テスト

サピの4年の授業がおわりました。一年の振り返りは、また改めて。

2019受験世代の皆様は、いよいよ2月へというところかと思いますが、我々2021受験世代は、2月のサピ復習テストへ。

2週間、サピがないということで、こんなに塾が休みなのは、久しぶり!(or 初めて?)

最後の授業で、2週間の過ごし方について、特に指示はなかったらしい。さすがサピ(笑)

まー、「復習テスト対策しといてねー」ということですが。

 

授業がある方が、一週間のスケジュールは機械的に立てられるので楽。

授業がないこの2週間は、復習テスト用にゼロベースでスケジュール組まねばだな、、、(やや面倒、、、^^; )

 

スケジュールの背景を理解し、自主性高める上でも、今回は子どもを巻き込んで、明日土曜に、一緒に作るかな。我が家は、私だけでスケジューリングしていたが、これが自主性を奪っているかもという反省もあり。

スポーツ選手の場合、トレーナーがトレーニングメニューを作りつつも、選手自身のメニューの目的理解が極めて大事と言いますし。

 

体調には気をつけて、2週間過ごしていこー!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村