あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

学校説明会・文化祭のスケジューリング

各学校の学校説明会や文化祭の日程が、ほぼほぼ出揃ってきたので、GW中に一気にスケジューリングしてみました。

 

去年は、学校見学を始めてみると、なかなか面白く、段々趣味のようになってきて(笑)、約20校位見に行きました。

6年になると、あまり行けないでしょうから、今年も5年のうちに、多めに行ってみようかと。

去年気に入った学校 & まだ行けてないところに。

今年は、埼玉の学校にも行ってみようかな?

 

とはいえ、各学校のホームページの日程を見ながら、スケジューリングしてみると、簡単には予定があいません。

特に 9-10月は各学校の予定がバッティングしまくるので、6-8月に説明会ある学校は、早めに行ったり など、スケジューリングがなかなか大変!

 

人気校は、予約開始後すぐに満席になるので、予約開始日も要チェックですねぇ。

去年は、渋渋だったか、開始10分くらいで満席になっていたような記憶。

 

ちなみに、我が家は、妻との予定共有にタイムツリーというアプリを使っていますが、とっても便利!

学校見学・文化祭の予定も全部入力してます。

https://timetreeapp.com/

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村