あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

さぴあ 筑附

今月のさぴあ(サピックスの塾内広報誌)の学校特集は、筑波大附属中 でした。

さぴあって、国立もでるのか!? と驚きましたが。

 (国立は、この手の塾内情報誌には出ないと思い込んでいたので、、、)

 

内容拝見しましたが、校長先生がおっしゃることは骨太で、共感。

 

職場に筑附卒業生が数名いるのですが、みな口をそろえて、

「筑附は、すごい楽しかった、いい学校!」

「いまも、当時の仲間とつながってますよ!」

ということを言います。

これら周りの数名のサンプル、今回のさぴあの記事、そして 東大王の鈴木光さんと合わせ(笑)、ますます筑附好印象。

 

中高一貫ではなく、100パーセント高校行けるわけじゃないという点は気にはなりますが、2020入試で定員変更、2021入試で科目変更ということで、中学入試受験者にとっては追い風ですね。

 

我が家は、偏差値的にキツイですが^^;

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村