あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

渋渋の運動会(スポーツフェスティバル)

今日は、夕方に私用があり、午後から会社を半休。

夕方の用事まで時間があったので、渋渋の運動会@代々木公園 を見に行くことに。

渋渋は説明会しか参加したことがなく、生徒さんの雰囲気はどんな感じなのだろうと思いまして。

 

会場(代々木公園)に着いて、一番驚いたのは、

「なんなんだ、この自由な雰囲気は!」(いい意味)

ということでした。

競技を行う生徒さん達はもちろんいるのですが、応援するもよし、友達とスマホで写真を撮るもよし、お菓子を食べるもよし・・・ 各自が思い思いに自由に過ごしています。

一番楽しそうなのは、女子生徒のみなさん。渋渋運動会では、全員が学年縦割りの4色のチームにわかれて、各チームカラーのTシャツを着ているのですが、女子生徒のみなさんの、Tシャツ着こなしアレンジがすごい!

例えば、Tシャツを一部カットして結んで、かわいい着こなしにしたり、さらには、ちょっとしたラメのメイクや、ヘアスタイルのアレンジなど、女子高生のアレンジ力の高さに、驚かされました・・・
(今は普通なんですかね、おっさんの感覚が古いだけかも・・・)

そして、皆で、スマホで写真をとって、超楽しそう!  女子生徒のみなさんにとっては、競技よりも、写真撮影がメインじゃないかと思う位(笑)

 

運動会の様子を見ながら、
「運動会というより、フェス感あるなぁ~・・・ 」
 と思いながら見ていたのですが、渋渋は、運動会とは言っておらず、「スポーツフェスティバル」なのですね。
(まー、単に英語表記なだけだと思いますが(笑))

 

私は公立中の出身でしたので、この自由な雰囲気に、かなり衝撃をうけました!^^;

女子受験生だったら、こういう垢抜けた自由な雰囲気は、好きな人は大好きでしょうね~!
(我が家は、長男(2021年受験)の他に、長女(2026年受験)がいるので、長女目線で見てました。)

男子はどうでしょう? こういうのが好きな人もいるでしょうし、男子校の ”The 運動会” が好きだという人もいるでしょう。

同じ運動会といっても、ずいぶん幅があるなぁ~

この自由な雰囲気は、渋渋らしさなのだろうな~ と感じた ”スポーツフェスティバル” でした。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村