あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

5年 第2回SO ~結果~

5年 第2回SOは、4科偏差値で、2.5刻みの範囲帯で書くと、

57.5~60.0  の偏差値帯でした。
 (ピンポイントで書くのは抵抗があるので、幅つきで失礼します)

 

普段のサピ偏差値は、50~55 あたりなので、我が家にしては、できすぎ。

そもそも、SOの1週間前の 11月マンスリーは、

47.5~50.0 ですし・・・。

 

「範囲がない方が強い」とかは、全く思いません^^;

ただ、最大瞬間風速的に、こういう偏差値も出せる可能性があるということは、励みにはなったかもしれません。

5年生のSOは、点数というよりは、「立ち向かう姿勢があったのか?」が、一番 みどころなのかなと思いました。

例えば、記述は、わからなくても、諦めずにちゃんと埋めたのか? 

算数のBタイプ問題、わからないなりに、試行錯誤の跡はあったか?

・・・など。

こういう 立ち向かうガッツがあれば、まだまだ行けるぞ~~ 的な。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村