あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

土特の「知識の総完成」って

”Before コロナ” のときは、土特のテキストについては、時間的余裕もなく、授業でやった問題の確認くらいが精一杯でした。

土特の指定課題で、「知識の総完成」の話が出てきたので、今更ながら、ちゃんと見てみました^^;

これ、イケてますね・・・!
(理科の暗記分野が整理できてない人(含 我が家)にとって)

さらに、各回の知識の総完成を、ホチキス全部はずして、分野(植物、動物・・・)ごとにまとめると、大変わかりやすい。

アプラスより、体系的な理解・暗記がしやすいと思いました!
(コアプラスは、たしかにポイントはまとまっているのだが、理解・暗記という点では断片的になりがちなんだよなぁ~・・・と感じていたので)

手書きノート風のデザインも、ちょっとやる気がおきる気がします(笑)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村