あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

6年 4月マンスリー ~自己採点~

「クラス分けなし & 自宅実施」というマンスリーなので、中学受験ブログ上のニーズはあまりないと思いますが(笑)、自己採点結果です。

 

6年 4月マンスリーの自己採点結果です。 

全部「記述込み 」です。

 

4科合計 約285点 ±α (±αは、漢字・記述で変動。 

前回(2月マンスリー)差: 約 -20 ~ -15 点

 

科目別(記述込み)は
・算数 4割 ・・・やばっ
・国語 6割弱
・理科 6割
・社会 7割
といったとこでしょうか。

算数は、時間もさいているし(我が家的には)、やり方も悪くないと思っているが、前回(3月復テ)も含め、かなりまずい状況・・・。

勉強してなくて点数が出ないのは、しょうがない。勉強すればいいんで。

一方、信じてる勉強法で、一定程度時間も割いているが、結果が出ないのは、キツイですね~。

保護者面談でサピに聞こうと思っていたが、もう少し早めに聞くか・・・。

 

今回は、国語の説明文が興味深い。今のこのコロナ状況下にあっているような・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村