あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

GSは楽しい(?)

GS特訓は中止になりましたが、教材だけは送られています。

指定範囲を全部やるのは、かなりキツイな^^; と思いつつ、超小分けにして、すこーしづつやっています。
(やれるとこまで、終わればOK!と割り切る)

GSについては、普段の勉強時間(=通常授業/土特)は削らず、「純増」でやっているので、「嫌がるだろうな~・・」と思っていたのですが、

「GS は楽しいね!」

とのこと。

あ、そうなの!?意外~~
(といったら子どもに失礼だが(笑))

 

まー、わからんでもない。

この手の演習形式の勉強って、サッカーの習い事で例えたら、「練習試合」「試合形式練習」みたいなもん。

普段の地味な「ドリブル練習」「シュート練習」「筋トレ」にはない、ある種の「華やかさ」があります。

 

ここぞとばかり、

「GSが楽しいっていいじゃん! でも演習を楽しむには、普段のインプットあってこそだよ!」

ってことで、おだてつつ、通常勉強へのモチベーションを高めています(笑)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村