あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

6年 6月SO(第2回志望校判定SO) ~結果~

6月SO(第2回志望校判定SO)の結果が戻ってきました。

 

4科目(AB)52.5〜55.0 の偏差値帯

4科目(A) 55.0〜57.5 の偏差値帯

4科目(B) 47.5〜50.0 の偏差値帯

(ピンポイントで書くのは抵抗があるので、幅付きで失礼します)

 

といったところで、マンスリーと同じような感じの、50.0前後をウロウロしてる感じです。

ただ今回は Aが前回(5月SO)より伸びてきたのが、よかったかな。

我が家のレベルだったら、優先度は、圧倒的に、A>B なので・・・。

 

理科A が、マンスリーに続いて、偏差値50 を超えたので、だいぶ自信になってきたかな。

とはいえ、今度は、算数Aが、偏差値50を切っているので、まだまだ練習が必要だなぁ〜・・・

「得点力保存の法則」が働いているようで(笑)、何かの科目が上がると、何かの科目が下っちゃうな・・・。

 

今月は、マンスリーに組分けに、テスト続きですが、乗り切っていきましょう〜!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村