あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾中)~

2021年中学受験の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾中。現在のクラスは、ベットの上位。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

動画に救われている

コロナ影響がある中、自宅でも授業内容を理解できるようにということで始まった、サピの「授業動画」ですが、ほんと、我が家はこれに救われています(特に 算理)。

本来は、コロナを鑑みて「通塾しない」という選択をなさる家庭向けですが、「通塾」を選択している我が家にとって、動画は欠かせないです・・^^;。

算数は授業だけで、なかなか全部を吸収しきれていないようですし、
(ほんと難しいしね・・)

時間をあけて復習する場合には、授業の内容を忘れてしまうので、動画が色々思い出すきっかけになります。
(授業ノートもそんなに取りきれてないしね・・)

コロナは困ったものですが、動画は、ほんと~~~に ありがたい。
(動画がなかったら、夏期講習乗り切れなかった気がする・・)

 

8月は基礎トレの動画がなくなってしまったので、ずっと迷っていた コベツバを申し込みました。

ただ、9月からの SSは、まだコベツバやめておこう。

我が家の場合、「コベツバ見ればいっかー」と、授業への集中度が落ちそう・・

 

子どもが、動画みて勉強してる様子をみると、この世代が、大学受験するころは、動画での勉強が、当たり前でしょうね。
(今でも、スタディサプリをはじめ、大学受験も学習動画が色々あるようですが)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村