あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

第1回 合判SO ~自己採点~

合格力判定SO 4回シリーズの1回目。

自己採点するの嫌だなぁ~・・・ と思っていたのですが、ショック受けるなら早いほうがよいと、結局自己採点しました。

 

今回の自己採点結果は以下です。

4科合計 約315点 ±α (±αは、漢字・記述で変動。 

前回(8月マンスリー)差: 約 ±0 〜 +5点

科目別(記述込み)は
・算数 5割中盤
・国語 6割
・理科 7割
・社会 7割中盤

といったとこでしょうか。

我が家のレベルは、偏差値50を超えたい ~ 目指せ55超え  というレベル。

8月マンスリーに比べると、平均点は大幅に高い模様ですね (99.9さんアンケートを見てると)

うーん、偏差値50 超えるかなぁ・・・。厳しいかな。

 

「4回合計で見ていきましょう。1回1回で一喜一憂はやめましょう」

というサピの先生の話があるものの、1回1回 気になっちゃいますね。

 

算数の小問集合を落としまくっているのが気になる・・・。

一日一日を大切にしていきたいです!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村