あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

SO送り

今日は、第二回合判SO。

我が家は、某中学校会場へ。

この「中学校でテスト受ける」という仕組み、いいですね~

受験当日の良いシミュレーションになります。

 

塾からのアドバイスで、

「受験当日は、親のことは気にするな」

というものがあったらしい。

「なんで?」

と聞いたら、

「入試当日は、親の方がパニくっているからだって~」

とのこと。

なるほど、確かに(笑)

 

SOの送りの時ですら、何かと気になってしまいましたから、入試当日は、よりそうなっちゃうでしょうね。

穏やかに過ごせるようにしたいものです。

 

電車の中を、どう過ごすかについても、よいシミュレーションになります。

うちの子は、

「電車で、勉強してると酔う~~~」

とか言ってます。
(ほんとか!?旅行のとき、車内で YouTube みて酔ってるとこみたとこないぞ・・・?)

 

キツイのが、

「電車で勉強すると酔うから、なんか問題、口頭で出してくれない?」

というリクエスト。

いや、車内の周りに普通に(同じ会場に向かう)受験生いるし、みんな勉強してるし、この中で出題は恥ずかしすぎる・・・。

 

小声でボソボソと出題しましたが、これは、次回以降はヤメだな・・・。

私の場合、目先の1点を上げることよりも、恥ずかしさが勝ってしまいます^^;

 

何はともあれ、今日も元気にがんばれ~~

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村