あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日 2/1

いよいよ明日は 2/1。 今日まで、元気に過ごせてきたことに感謝です! 天気予報的には、2/2の午前が雨っぽいですが、それ以外は晴れそうで何より! 最後の心境をあれこれ。 やりきった!悔いなし! 振返ってみれば、「もっと勉強できたかもしれない」 とか、…

最後の・・・

いよいよ、2/1 まで、あと1週間を切りました。 どこのご家庭も最後の追い込みかと思いますが、我が家も、毎日があっという間に過ぎていきます。 ここ最近をまとめて色々。 最後の・・・ 先週の土日で、最後の土特、最後のSS となりました。 今日が、最後の…

1月 忙しいですね・・・

中学受験 最後の1月について、当初は、 「親ができることは、健康管理 と 最終確認位で、やることないんだろうな~」 と思っていましたが、とんでもないですね・・・! めちゃくちゃ忙しい1月です・・・。 まー、これは私自身にも問題があり、1月は、私の…

初陣@埼玉入試

我が家は、1/12が初陣です。埼玉の某中学にて。 送り届けた帰りですが、子どもは、かなり緊張してた様子で、これぞ受験ですね! 雪予報があったので、諸々準備していましたが、行きは雪も降らずで、助かりました。 人生初入試、まずは、落ち着いて取り組んで…

緊急事態宣言出るのかな・・?

政府が 緊急事態宣言の週内発令検討 とのこと。 うーん、来週の埼玉入試(我が家は受験予定)はどうなるのだろうか? ってか、中学入試以上に気になるのが、大学受験の共通テストは どうなる??? サピは、冬期講習中に1月のテキストを全部配って、オンラ…

あと1か月

明けましておめでとうございます。 といっても、受験生(および その家族)は、正月感ゼロですね。 正月気分は、受験終わってからですね! 我が家は、元旦から、2021年最初で最後の受験校決定家族会議。 諸々の議論を踏まえ、「2/1 AZ中」でいくことに、最終…