あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

なんだか、算数が難しくなってきたなぁ

サピックス4年生も終盤にさしかかり、B-30 あたりから、なんだか算数が難しくなってきたな~ と、我が家は感じます。

冬期講習は、Aテキがないから、進度も早いし・・・!

確かにスパイラル学習ではあるものの、これまでは、

スパイ → パイラ → イラル 位のスピードだったが、

スパイ→ イラル 位のスピードになってきた感じがします。

って伝わりますかね?(笑)

「これまでの学習事項は、覚えてるよね or 基礎的なことは自分で復習してね」の前提で、新たな解法をどんどん積んでく感じです。

5年生になると週3日になるし、こんなもんじゃないんだろうな・・・(汗)

スピードに負けず、1回1回、しっかりついていこ~~

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村