あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

新5年 2月復習テスト 自己採点結果

新5年 2月復習テストの自己採点です。

 

4科合計: 約335点(記述含のため、記述次第で上下)

前回組分け差: +約70点

 (科目別得点率は、算が7割台、国・理・社が 6割台 って感じです)

 

復習テストということで(?)、テキストに沿った内容も多く、組分け・マンスリーより、やりやすい問題が多かったように感じました。(かといって、我が子ができたわけではないんですが^^;)

平均点は高そうですね~

今回は、塾休み期間が2週間ほどあり、(我が家なりの基準ではあるが)対策はそれなりに進めてきたつもりでしたが、こうしてテストをうけると、

「点の知識を、線や面にして、なめらかに統合して 知識を引き出して解く力」

の部分が、壁だな~ と感じますね・・・ (算理社で特に)

これは、一朝一夕ではいかないから、地道に積み重ねていくしかないんですが。

ってなことを、毎回テストがおわるたびに、ブログに書いてる気がするが^^;

 

さて、水曜からは、授業が始まり、いよいよ新5年スタートという感じですね! 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村