あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

明日は、新5年組分けテスト(どうなることやら・・・)

明日(1/14月・祝)は、サピ新5年の組分けテスト。

マンスリーと違って、出題範囲が「全て」なので、対策のやる気がおきません(完全に言い訳・・・(笑))

冬休み前は、「時間捻出して、対策してやるぜ!」と思っていたものの・・・

  • 昨年末に、算数の過去の総合回を復習した位で、それ以外は、手が回らず
  • 年明け以降は、冬期講習の復習で精一杯(冬期講習の 算理が、我が家には難しかった・・)
  • 通常授業開始後は、通常授業の復習 (速さやら、速さやら、速さやら・・^^; )

ってな感じで、今日に至る。

この土日に、我が子が超苦手な理科について、分野絞って、星・てこ・昆虫の「ポイントチェック」だけやってみたけど、見事に忘れてるな・・・。

よい復習になってよかった (と前向き解釈)

もうあとは、明日、出たとこ勝負でがんばれ~~

結果はどうあれ、全て受け入れる心の準備は完了~~~~!

(なんか、ある意味、マンスリーより気楽になっている自分がいます^^; )

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村