あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

久しぶりにブログを

4月の仕事の厳しさで、すっかりブログを放置していました^^;

1ヶ月ぶりに更新。

 

4月は、子どもの勉強はそこまでちゃんと見ていなかったのですが、うーん 、我が家は、プチ反抗期に入りつつあります、、、

4年の時みたいに、素直に勉強するというのは、なくなってきましたね、、、

まー、成長上はこれでいいと思いますが。

頭ごなしに 勉強しろ!と言っても聞かないよなぁ とおもいつつ、つい、「ちゃんと勉強しろよ!」と言ってしまったり、そんなこんなの繰り返しです。

 

GWは、前半は旅行でリフレッシュ! 後半は、少しはマンスリー対策を といったとこでしょうか。

 

2月にサピ偏差値55を超えて、次は目指せ60!と、意気込んでましたが、うーん、この調子だと、「50は超えよう!」 が目標かな^^;

 

とりあえず、何があっても、算数 だけは頑張るよう、ギリギリ粘っています。

 

そんなこんなで、今日のマンスリーですね。

がんばれー!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村