あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

6年 5月マンスリー ~自己採点~

SOの結果に続いて、5月マンスリーの自己採点。

またもや自宅実施でしたが、6月は、塾での実施になりますかねぇ・・?

 

6年 5月マンスリーの自己採点結果です。 

全部「記述込み 」です。

 

4科合計 約300点 ±α (±αは、漢字・記述で変動。 

前回(4月マンスリー)差: 約 +5 ~ +10 点

 

科目別(記述込み)は
・算数 5割中盤
・国語 5割中盤
・理科 6割中盤
・社会 6割中盤


といったとこでしょうか。

理科が毎回やばすぎるので、最近、マンスリーの度に、該当範囲の理科を5年生テキストに戻ってやり直しています。まー、ちょっとは、理科が戦えるようにはなってきたかな・・・。

今回は、国語の「チャウンチャウ」の文章が、個人的にとても興味深かったです。

なるほど、「委ねる」という日本人の思想ねぇ〜・・・

日本のコロナに対する、微妙に曖昧な対応とも重ねてしまいました。

 

って、小学生、これわかるのか!?

とはいえ、わかるのが、サピの子どもたちなんだよな・・・。

(ちなみに、うちの子どもは、よくわかっていませんでしたが!(笑))

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村