あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

2年後には、我が家も埼玉受験

2019年1月入試がはじまり、ブログや記事でも、1月入試のことを目にいたします。

2019年受験生・保護者の皆さまが、元気に、そして、これまでの努力を出し切ることを、心より応援・お祈り申し上げます・・・!

1/10 の受験者6000人超えということで、栄東についてのブログや塾ニュースを見かけることが多いです。

本当にすごい規模感で、当日の交通・歩行状況、保護者待ち会場の様子・・・などなど、このような感じになるのですね。中学受験未経験保護者として、大変勉強になります。

埼玉の学校は、まだあまり調べておらず、「我が家も、栄東をうけるのかなぁ」と漠然と思っていましたが、5年生のうちに、埼玉の学校を、色々と調べてみる必要があると感じました。

 

自分が高校受験のン十年前は、埼玉受験は、西武文理高校を受験したことを思い出しました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村