あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

6年 第2回志望校判定SO ~自己採点(Aのみ)~

5月マンスリーに続いて、第2回SOの自己採点。

我が家の自己採点公開は、Aのみにすることにします〜

Bはやってみましたが、採点が難しく・・・。

 

4科合計(Aのみ) 約310点 ±α (±αは、漢字で変動。 

前回(第1回SO(Aのみ))差: 約 -5 ~ -10 点

 

科目別は
・算数 3割後半
・国語 7割後半
・理科 6割中盤
・社会 7割中盤


といったとこでしょうか。

算数がやっちまったな。

ただ、これが実力値。

親目線でいうと、間違ってた問題の中に、「これはできててほしいな〜 正答率50%超えるだろうな〜 」と思われるものが、6〜7問ありました。

が、解き直ししても、できたわけではないので、これが、実力だなぁ〜

超典型題でも、1〜2ヶ月もたつと、ほとんど忘れてしまうな・・・。

その忘却に抗うために、「基礎トレ」やら「土特のプリント」やら、やっているんだがな・・・。

 

B問題も、全科目見ましたが、記述中心で、自己採点クオリティーが自信ないので、自己採点公開はやめておきます。

ちなみに、算数Bは、18点・・・^^;

 

まー、我が家の偏差値帯(サピ偏差値50前後)だったら、まずは Aだな。

めげずにがんばりまーす!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村