あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾中)~

2021年中学受験の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾中。現在のクラスは、ベットの上位。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

6年 8月マンスリー ~自己採点~

いやはや、2か月ほどブログの更新がストップしておりました^^;

仕事の繁忙期 & 夏期講習の子どものサポート で、なかなかブログを書く気が起きず という状態でした。
(ブログって、一度更新しなくなると億劫になってしまいますね・・・)

 

久しぶりにマンスリーがあったので、ブログを更新しようかと思い立ち、更新します。 

8月マンスリーの前に、ブログ空白期間の模試結果は以下でした。

・6月マンスリー: 47.5~50.0 の偏差値帯

・7月組分け: 50.0~52.5 の偏差値帯

・7月復テ: 55.0~57.5 の偏差値帯

(ピンポイントで書くのは抵抗があるので、幅付きで失礼します)

 

今回の8月マンスリーの自己採点結果は以下です。 

4科合計 約305点 ±α (±αは、漢字・記述で変動。 

前回(7月組分け)差: 約 +35 〜 +40点

科目別(記述込み)は
・算数 5割
・国語 7割
・理科 5割後半
・社会 6割中盤

といったとこでしょうか。

99.9 さんのアンケートを見ると、平均点は上昇の方向ですね~

算数が、勉強投下時間の割に、もう少しできてほしいというのは毎度のことですが、子どもと解き直しをしてみると、根本的にできていないもの と あと一歩の問題 の区別はついたので、引き続き、残り5か月で、どこまでいけるか。

国語は、これまでの 組分け・マンスリーよりは、だいぶ読みやすかったような気がしますが、どうでしょうか?(私の感覚ですが)

 

残り5か月、一日一日を大切にしていきたいです!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村