あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

6年 10月マンスリー ~自己採点~

毎回、「やりたくないなー・・・」と思いながら、ついやってしまう自己採点です。

 

今回の自己採点結果は以下です。

4科合計 約250点 ±α (±αは、漢字・記述で変動。 

前回(8月マンスリー)差: 約 マイナス60点

科目別(記述込み)は
・算数 4割
・国語 5割中盤
・理科 5割中盤
・社会 5割

といったとこでしょうか。

前回からの下がり幅が、なかなか強烈です。

このブログにも書いたけど、普段の勉強で難しいことやりすぎて、標準レベルがガタついてんだろうな・・・。(まだ、問題をちゃんとみてないけど)

実力値より上目すぎる学校を目指すのは、これが怖いですね・・。

でもこれでこそ受験って感じです!

 

このブログを書いてるのは深夜ですが、明日を想像するに、妻が パニックになり、

「2/1 受験校変えたほうがいいって! SSのクラスも変更申請!」

ってなるなぁ~・・・

子どもは、せっかくモチベーション高くやってきたのに、一気に落ち込むなぁ~・・・

そんな中、ポジティブな空気を作り出して、はげますのか~

想像するだけで、めんどくさいなー^^;

 

気分転換に明日は落語にでもいって、アホになろうかしら。

もちろん希望演目は「宿替え」でんな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村