あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

ストレス?不定愁訴?

うちの子どもは、普段は割と元気なのですが、最近になって、

「頭痛い」「おなか痛い」

と、こぼすことが、目につくようになりました。

 

体調を崩しやすい季節にはなってきましたが、

風邪?  それとも 受験ストレスからの不定愁訴・・?

 

昭和世代の私は、

「寝れば治る!」

「気のせいだから、勉強してたら、案外治る!」

と根性論を言いそうになりますが^^;、相手は小学生。

 

体調不良をひきずるのがよくないので、勉強量よりも、睡眠重視で。
(といっても普段から 9時間前後寝てますが・・・)

 

とはいえ、この時期に勉強量絞りにいくのは、勇気がいりますね。

一度絞っちゃうと、それに慣れちゃうしなぁ~・・・。

 

体調 と 勉強量 のバランス、この時期、悩ましいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村