あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

爆発Day

1~2ヶ月に一度位、我が子は、

「もう、勉強なんかやりたくねーんだーー!!!」

と大爆発する日がございます・・・

(別にそんなにすごい量やってるわけじゃないけどね・・・)

 

サピの前に、くもんやってたときも、時々ありました。

以前は、親として、

「ここまでして、勉強させる意味があるんだろうか・・・?」

と、マジメに思い悩んでいましたが、

最近は、こちらも慣れたもんで

「お、爆発Day きたな」

という感じです^^;

こんなときは、男の子は、体を動かして発散!!

アスレチック、広い公園で走る、トランポリン・・・などなど。

 

昨日(土曜)は、爆発Day でした。

爆発Dayは、机に向かっても勉強にならんので、勉強は全部中止で、アスレチックへ!!

随分すっきりしたようで、今日(日曜)は元気に、組分けテストに向かっていきました。

 

今日の組分けは、もう多くは求めてません^^;

元気にむかってくれれば、それでよし!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村