あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

学校別SO ~結果~

学校別SO(AZ中)の結果が返ってきました。

合格可能性 30% でした。

 

ご家庭によっては絶望する結果かもしれませんが^^;、我が家のレベル的には、上出来だと考えています。

前回の学校別SOは、合格可能性 事実上0% の 死刑宣告状態だったので・・・(><)

 

前回は全科目平均点以下(偏差値50以下)でしたが、今回は、国語と社会が平均点を超えたのが Good。

国語と社会は、この3ヶ月の過去問対応で、だいぶ AZ中に慣れてきたのかもしれないな。サピの授業でも過去問を時々取り扱ってくれたみたいで、それにあわせて過去問をやったことが、力になったのかもしれない。

 

一方の 算数・理科 は、かなり目を当てられない状態・・。
(まー、想定はしていたが・・・ )

 

やはり、我が家は 算理が、厳しいなぁ~。

第2志望の X中対策をメインにして、少しでも力量向上に努めています・・・!

 

話は変わりますが、第3回 合判SO の 動画説明会についていた 「直前期のエピソード」ってやつ、とてもいいですね~

「確かに、こういうこと起きそう・・・!」 と、勉強になりましたし、気をつけねばと思わさられるものが、いくつもありました!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村