あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

第4回SO ~結果~

第4回SOの結果が出ました。

4科で、

42.5〜45.0 の偏差値帯

(ピンポイントで書くのは抵抗があるので、幅付きで失礼します)

でした。

 

これで4回のSOがすべて終了しましたね。

そして、サピックスは、これで全ての模試が終了。

お疲れ様でした!(肝心の本番がありますが^^;)

 

我が家の4回の平均は(”持ち偏差値” ってやつでしょうか?)

47.5〜50.0 の偏差値帯

となりました。

 

結局、偏差値は、SOの4回を通じて、右肩下がりになっちまったな^^;

初回のSOの解説動画で、4回分の偏差値が「右肩上がり」「右肩下がり」「上下色々」となった方々が、例年どの位の構成比で存在するかという表がありました。

あの表を拝見したときに、

「”右肩下がり” の人も、一定いるんだ~  大変だなぁ~」

と他人事に思っていたら、我が家がそのゾーンになるとは(笑)

 

我が家の課題は明確!

難しいことに手を出しすぎて、標準レベルの対応力が、抜け落ちまくっていること(算理)。

 

まー、考えようによっては、入試の前の段階で、この状態に陥っていることがわかり、よかったかもしれません。

残り 1.5か月! 巻き返していきます!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村