あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

我が家の 2/2

(結果はこちら記載の通りですが、2/1~4 の振返り続き)

 

■2/2 (午前 TH中、午後 X中)

「緊張で夜も何回か起きちゃった」とのこと。

そりゃ、そうだよね。

今日は、大本命の TH中。

 

昨日の AZ中の疲労も残っている様子だが、

「TH中、マジで頑張る!」とのことで、モチベーションは高い。

 

受験会場までの送りは私。

緊張はあるものの、今日は背筋も伸びて歩いていたし、表情もいい!

いけるんじゃないか!? 頑張れ!

 

ーーー 午後 ーーー

午前終了後、午後の X中受験のため、X中へ。

スペイシーで、受験会場の最寄り駅で、レンタルスペースを借りておいた。

 

これは、我ながらナイスなアイデアだと思った(自画自賛(笑))

学校で過ごすのは、なんとなく緊張感高いし、かといって、カフェだと 周りに同じ受験生いたら、気も使うしね・・・。

 

レンタルスペースで、ゆっくり 1時間位過ごして、X中へ。

X中は、持ち偏差値的には戦えるハズだが、過去問の相性が、超悪い。

かなり心配な受験ではある。

 

子どもには、

「2/2は、午前のTH中で燃え尽きるでOK。午後は 受かればラッキー位の気持ちでいこう。」

ということは話して、プレッシャーを下げる。

 

時間になったので、X中へ。送りは妻。

私は、レンタルスペースに残って、そのまま仕事。快適!

 

ーーーー X中 午後入試終了 ーーーー

迎えは私。

外は真っ暗。

かなり疲れた様子。

 

ほんとお疲れ!!

いやはや、午前午後受験は、やっぱりキツイ!

午前・午後受験は、一日やるのが限界かもなぁ~・・・

 

2/1, 2/2 とよく頑張りました! 

あと一日、明日(2/3)の Y中まで、頑張ろう!

それで終わりにできるかもしれないし。

 

夜は妻と会話。

私 「明日、AZ中・TH中・X中・Y中 の結果全部出るよね。 ダメだったとき、”親としての力” 問われるから、よろしく。」

妻「わかってる・・」

まずは、2/3午前のY中に集中だが、午後の連続発表でどうなるか・・。

 

----

我が家の2/1

我が家の2/2

我が家の2/3

我が家の2/4

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村