あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

我が家の 2/1

我が家は、2/1~ からのリアルタイム的更新はいたしませんでした。
(受験に集中したかった & やる勇気がなかった(笑))

受験結果は、こちらに書きましたが、2/1~4 の話も、記憶が鮮明なうちに、記録として書いてみます。

 

■2/1 (AZ中)

いよいよ、本番入試のスタート。

第一志望(とはいえ 超チャレンジ)の AZ中。

朝起きたときに、特に 熱や風邪の症状もなし!

元気にこの日を迎えられたことに、ほんとーーーーーーに 感謝!

 

子どもは、相当緊張している模様。

受験会場へ歩いているとき、緊張のあまり、体が少し折れ曲がっていました(笑)

私 「体曲がってるぞ! 姿勢から気持ちが決まるってのもあるから、背筋伸ばそう!」

ってなわけで、姿勢を正して、AZ中校舎へ。

 

子どもを送り出す際、子どもを抱きしめるお母さまがいらっしゃったり、前回の受験校とは、雰囲気もかなり違う。

我が家も、子どもを送り出す。

最後、何て声かけようと考えていたが、思わず出たのが、二人してハイタッチ!

なんか、スラムダンクの桜木と流川みたいだ・・・(笑)

 

送り出すとき、ジーンとくるかな と思いましたが、まだ初戦。

2/2, 2/3 と続くことを考えると、そこまで感傷に浸る余裕なし^^;

 

ーーーー 帰宅後 ーーーー

本人的には、過去問や普段のSS よりは、多少食い込めた感はあったとのこと。

終わった入試のことは、親からは、一切聞かない / 触れない 方針にしていたので、本人からそれ以上の話はなく、2/2 に頭を切り替え始める。

本人は、「とにかく疲れた」とのこと。

(AZ中は、本当に体力の消耗が激しい入試だからなぁ・・・)

 

いよいよ、明日は、第二志望(ではあるが、事実上 大本命)のTH中。

夜は、もう一度、TH中の 4教科への取組み作戦を確認して、就寝。

 

----

我が家の2/1

我が家の2/2

我が家の2/3

我が家の2/4

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村