あすなろblog ~2021年 中学受験(SAPIX 通塾)~

2021年中学受験終了の息子の受験日記。サピックス(SAPIX)通塾でした。自己紹介→ goo.gl/Y5h61X

久しぶりの リアル学校見学会

今日は、久しぶりのリアル学校見学会。

学校見学は、やっぱリアルがいいですね~~

オンラインだけだと、どこも同じに見えてきちゃうので^^;

学校の雰囲気を生で感じられるのが一番です!

 

今日は、M田国際。

この学校は、4年生の時からずっとウォッチしていて、気になっている一校。

同じような偏差値帯、同じようなエリア、同じような入試日程で、

「M田国際、T農大一、T市大付属」とありますが、どう考えていくか?

 

4年のときに、M田国際にいったときのブログがこれ。

三田国際(前編)~学校めぐりで印象に残った学校~

今読み返すと、やたらに長文で、自分に ひいてしまったのですが^^;、

最初この学校みたときは、こんな先進的な学校があるのか! と驚いたものです。

まー、2年間色々な学校を見続けることで、「伝統校のよさ」「新興校のよさ」それぞれあることがよくわかり、今は 各学校を冷静に見られるようになりましたが。

 

そういえば、M田国際の午後入試、合格発表が当日夜→翌日昼 になったな。

これが、受験校選び上は、一番インパクトありました~
 

※6年生になると、学校名を直接書くのが生々しいので、なんとなく伏せ字にしてみました。受験生の親なら、どなたでもわかる伏せ字ので、意味はないですが(笑) 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村